ネイチャーファミリー 岡山川下り自然体験!blog

Nature Family ブログ
岡山の高梁川で川くだりを始めました!夏のアウトドアに川遊びはピッタリ♪
普段着のままでも下れますし、泳ぐ方はウェットスーツ等の貸出しもあります。
身近な川で自然満喫、網を片手にジャングル探検。ザリガニ探しや小魚捕り!家族で、皆で、川くだり!
所要時間約2時間-/お問合わせは090-8065-8963まで。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
集中豪雨!水辺の楽校が浸かってしまう悪夢再び。
先日の台風17号崩れと秋雨前線による集中豪雨で
高梁川の水位が通常3m程のところが9m以上にまで増えました。
その結果、再び集合場所に利用させてもらっている
「そうじゃ水辺の楽校」が再び水没。
泥かきボランティアに再び参加してきました。

どろかき前

写真上は泥かき前の堆積した状態。前回ほどまで酷くないですが
それでもたっぷり芝の上に乗っかってます。

どろどろどろだらけ

芝グラウンド横の通路の泥かきをしているところ。
まだ水が引いた直後なのでフワフワトロトロの泥。手につけると
スベスベになりそうな感じ。

とんぼで泥をかき出します

乾かないうちが勝負です。とんぼで押し出して放水で吹き飛ばします。

奇麗になった芝のグラウンド

午後3時前にほぼ泥のかき出し作業が完了。
今回は市の職員方も参加してくれたので大いにはかどりました。
人海戦術ですね。
泥が乾かないうちにどれだけかき出せるかが勝負の分かれ目。
今回はかなり上手くいったと思います。
関係者の皆様、お疲れ様でした。

JUGEMテーマ:ボランティア

皆様のおかげで:Nature Family 岡山川くだり自然体験
コメント
コメントする(※実名書くと公開されます!)









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。