ネイチャーファミリー 岡山川下り自然体験!blog

Nature Family ブログ
岡山の高梁川で川くだりを始めました!夏のアウトドアに川遊びはピッタリ♪
普段着のままでも下れますし、泳ぐ方はウェットスーツ等の貸出しもあります。
身近な川で自然満喫、網を片手にジャングル探検。ザリガニ探しや小魚捕り!家族で、皆で、川くだり!
所要時間約2時間-/お問合わせは090-8065-8963まで。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
川下りツアー営業終了のお知らせ

大変申し訳ありません。m(__)m

Nature Family 岡山川下り自然体験ツアー

今年(2020年)からやりません。ごめんなさい!

 

一番の理由は、私自身の気力体力が

この冬を境にガクンときたことなんです。

「加齢」といえばそれまでなのですが、

とても安全を保障できるレベルに無いと。

 

また、川の環境も変わりました。
冬の酒造りも終わり、久しぶりに高梁川を見に行くと
河川敷の中洲深くまでユンボ(シャベルカー)が何台も入り
樹木を根こそぎ引っこ抜いてました。
これはツアーを始める頃から言われていたことなのですが、

この度の豪雨災害を受けて拍車がかかった感じです。

「治水管理」「人命を守る為」と言われてしまっては

どうしようもありません。

 

後は新型コロナウィルスの影響ですね。

本当に早く収まるか、ワクチンの早期完成を願うばかりです。

 

2000人を超えるお客様に参加してもらい、

本当に私が一番楽しんだツアーでした。

 

そして何より大きな事故怪我無く無事終了できたことが

何よりも嬉しいです。

それも、家族の支えがあって達成できたこと。

嫁さん、二人の娘たち。本当に感謝。心から有難う。

 

また、 (株)ベストパートナーズ&アソシエイツ 野呂様

には最後の最後まで本当に応援してもらいました。

感謝してもしきれません。有難うございました!

 

「ガイドの面白さを知ったら辞められないよ」と

ある先輩に言われたことがあります。

ほんと、そうですね!

実は新型コロナが落ち着いたら、プライベートキャンプツアーとか

やってみたいなと、まだ懲りずに思っています。あはは。

 

そうじゃ水辺の楽校 様

高梁川漁業協同組合 様

国土交通省 中国地方整備局

岡山河川事務所 高梁川出張所 様

 

長い間、川下りツアーに協力してもらい感謝申し上げます。

また新事業を始めるときにはよろしくお願い致します!

 

在りし日の情景

 

2020年4月30日 Nature Family ガイド トシ(増成寿勇)

 

JUGEMテーマ:ビジネス

 

 

 

 

コメント
コメントする(※実名書くと公開されます!)